--.--.--(--)


お知らせ~
2009.04.01(Wed)
■■■ ★★★そら厳選アイテム紹介★★★ ■■■
 Saunders Comprehensive Review for the NCLEX-RN Examination
Saunders Comprehensive Review
アメリカの看護学生や先生お勧め問題集
 Memory Notebook of Nursing
Memory Notebook of Nursing
NCLEX出題頻度の高い基本的な内容が絵で覚えられる
Mosby Nurse's Pocket Dictionary
Mosby Nurse's Pocket Dictionary
シンプルにまとまってて、見やすい辞書
Medical Terminology: A Short Course
Medical Terminology
医学英語を効果的に覚える!


ACLS2日目
2008.08.10(Sun)
朝早く起きて、お勉強

どこまで覚えたらいいのか分からないし、どんな風にテストになるのか分からないから何気に緊張

本とDVDを入れるとずいぶんな量だと思う

同僚も少し勉強してからクラスに行く人もいれば、ぶつけ本番の人もいるみたい

皆ACLSの更新は嫌がる

勉強したくないからなんだと思うけどね

本やDVDの内容は、実は面白かったし、もっと早く取っておけばよかったって実は思った

まー普段あんまり勉強しないからかなって思ったりもするけど

朝早く病棟に行って、夜勤の人に脳みそ取り替えてくれ~~と泣きついてみたら、大丈夫だよ

みんな"大丈夫だよ”って言ってくれるのはいいんだけど、テストのことで頭がパンク状態になったよ
[READ MORE...]
ACLS1日目
2008.08.04(Mon)
朝の早くから始まった

確か8時くらいとか?

ちょっとした食べ物と飲み物を病院側が用意してくれていたので、遠慮なくいただいた私や、他の人たち

他の病院からも来てて

大体が、ER ICU、CCIUの人ばっかり、普通の課の人は来てなかったな

同じ病棟からも2人来てて、初めて資格を取るのは、私を入れて数人

日本人なのは、もちろん私お一人様

さみし~

1日目は、簡単な講義と実技の練習
[READ MORE...]
ACLS
2008.07.30(Wed)
ACLSは、何年かに一度内容が変わるらしい

同僚の話だと、以前に比べて、難しくなったとか。。

友人が就職前に取ってたこともあって、いつごろとればいいのかオリエンテーション後にマネージャーに聞いたら、1年以内にとってほしいけど、まだ今はいいよ

頭でっかちになるからと言われた

それもそうだなってそのときは思った
[READ MORE...]
BLSのテスト
2008.07.22(Tue)
学生時代からBSLを取らないといけないのが、アメリカ

そんなわけで、学生の間は、毎年取らないといけなかった

お金がかかってしょうが無かったよ~

大体たしか、$60とかしたと思う

今回は、病院が持ってくれるから、ラッキー

そうなんだけどね
[READ MORE...]
