fc2ブログ
申し送り
2007.04.30(Mon)
朝の7時にいっせいに申し送りが始まる

日本の時は、一人でみんなの前で発表するんだけど、ここでは、同じ患者の受け持ちにたいして皆が同じ時間に申し送りするから、物凄く集中していないと、聞こえないし、情報を逃す。物凄い勢いで皆話すから大変。

本当にお隣では他の申し送りがされてて、時々隣の話に耳が行ってしまいそうになる

もちろん、私が書くのを待ってくれない。喋り捲って終わる。

それに、カーデックスに書いてある英語が汚くて読めない・・

その単語や病院で使われている略語を知らないと読めない・・
やる事、山盛り~

あらかじめ30分くらい早く病院に来て、下調べしないと、とてもじゃないけど無理な感じ

スポンサーサイト





コメント

この記事へのコメント一覧

Amangoさんへ
今の外人看護師の状況は厳しいです。働くめどが立ってからをお勧めします

1年しか働けないし、就職も厳しくなっているようです。これもビザの影響ですよね。
2008/04/30(水) 17:24:28 | URL | ソラ #a2H6GHBU[ 編集]
ALOHA
こんにちわ。初めてコメントします。ホントにアメリカで申し送りやってるんですね・・・感動
今、少し考えてます。いろいろお話聞きたくてコメントさせていただきました。ハワイで語学留学しています。
2008/04/30(水) 07:08:47 | URL | amango #-[ 編集]
凄く汚い
あんなに宇宙な文字がいつか読めるようになるんだろうか?って日々疑問

でも昨日Drからのオーダーが前より読めた自分にびっくりした・・あれも相当なのに・・

2007/05/04(金) 13:41:27 | URL | ましまろ #VHdernXY[ 編集]
もちろん
私も30分早く出社です。
新人の時くらいやる気見せておかないとね~~。
って、本当に汚い英語読むのに時間がかかるんだけどね(汗
2007/05/02(水) 14:44:31 | URL | 蘭丸 #uvrEXygI[ 編集]
コメントを残す

URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
送信: