スポンサーサイト
--.--.--(--)


フィリピンこけし
2007.11.05(Mon)
かなり、セニョリティの高いフィリピン人こけし(あだ名)この人、長いから、何をやらないといけないのか、もちろん知ってる

でもね、ちゃんと確認事はしようよって、アヒルの私でも知ってる事だよ

ICUからTXした患者さんのMARをみると、何だか、空白が。。。

Q12って書いてあるのに、時間が書いてない

ICUで私用されていたMARを見ても、その薬の名前さえ載ってない
この薬は、何時処方されたんじゃ!と、処方箋を見る

その処方箋の中に、こけしのサインは、無い

って事は、ICUで処方された事になる

でもさ、TX後は、MARも変わるし、変わらないときもあるけど、空欄があって、最後は何時とか、次は何時とかわからないと困るよね

それよりも、何よりも、TX後は、全てのMedsの指示を確認するよね。最後に何時POしたとか、Q Dayだったら、あげなくていいしさ~Overdoseになったら、どうすんねん

日勤の皆さんはとっくに帰った、こけしも帰ったと思った



こけしが、現れた!

チャンスと思って、聞いたら、この、こけし!!!!!!!!!!

超機嫌悪い顔と、声で、ICUで処方されたんだから、あげてるでしょ!と言い出す。

じゃあ、何時にあげたの?と聞くと、知らないと言う

揚句の果てには、自分が次の日日勤で着たら、ICUに電話して聞いてあげるとか言い出す始末

いい加減にして!!!!!!!!!!!!!!!!!!

思わず、怒りで無言だよ

そしたら、何が気に入らないの!と今度は、逆切れ!

はぁ?って思ったから、Q Dayなら、ほっておくけど、Q12なんだから、時間がわからないと困るし、薬の機械にも、その薬が登録されてない

ICUがあげてないんじゃないですか?

というと、Q12なんだから、薬が届いたら、あげればいいのよ!

とかい出だす始末

こんなヤツとは、関わっていても時間の無駄と思って、もういいです!と言って、薬局に電話した。そしたらさ~~~~~~~~

案の定、その薬、薬局側は知らないと言い出すし、その薬は、先生に再確認して、違う薬品名のにしないといけないよから、時間がかかるよという

ってことは、まだ、一回もその薬は患者さんに渡ってないってことですよね・・そうだよと、言う

くそ、こけし!!!!!!!!!!!

この、こけしさん、自分に甘く、他人に厳しい人で、次の時間はいつとか、色々凄く細かく聞いてくる(そこに書いてあるよっていう内容なこと)

朝の7じから送りが始まるのに、自分がぎりぎりに来て、夜勤から送りをさせないし

そのくせ、態度でかいからいい加減にして!

自分が逆の時は、もう送っていい?って明らかにまだ準備が出来てない人に平気で言う!

あー、最近病院の愚痴が多いよ
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント一覧

コメントを残す

URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
送信:
