スポンサーサイト
--.--.--(--)


フィリピンこけし#2
2007.11.09(Fri)
このこけし・・・・・申し送りの時に、言わないんだよね

言わなきゃいけない事を・・・・言わない

Digoxinをあげなかったとか、HCZ使った、薬を増やした、減らしたそんな事を言わないのなんて、当たり前

この間のことなんだけどね、72時間以上ある薬液がいってた患者さんがいたの

普通は、Max18時間くらいなんだよ

始まった日を見てとにかくびっくり
申し送り中、その話について一言も言わないから、疑問

しかもこの人聞くと、逆切れするし、異様に嫌な顔をする

そのお薬の、継続の為のボトルを頼む為に、薬局に連絡したあと、薬局から電話があって、昨夜の医者に電話して、確認したら、凄く嫌だから、本当はすぐに中止して欲しいくらい。主治医に確認するように日勤者に言うように、夜勤の人に言ったんだけど、じゃあ、伝わってないのかな?と言い出す

私としては、聞いてません

としか言うしかないし、先生のノートを見ても、書いてないし、その薬の継続が、先生の指示表に載っているわけでもない

たまたま、夜勤のマネージャーから電話で、申し訳がないなって思ったけど、途中で電話を変わってもらって、説明した

彼女も驚いていて、話し合った結果、日勤者に確認してもらうように、伝える事となった。一連のその薬が始まった流れは、ちょうどチャージRNがいて、しってて、なんとなく分かったのと、予想がついたのだ

朝がきて、彼女に何で、この薬がこんなに長期に投与されているのか聞いてみた。そしたら、ちょっと違う答えが返ってきた

薬局のお願いを伝えると、彼女は、薬局が先生に電話すればいい!と言い出す。夜中にですか?と聞くと、そうだ!と言い出す

終ってるこの人・・・

彼女がなんといったかについて、薬局に電話して、伝える。なんとも嫌な終り方だった

その時は、OOさんにこう言われたからと、説明した

マネージャーと話した時も、OOさんから、患者さんをもらうと、??だらけで、いつも自分で情報を探さないといけないんだすよね

と言うと、短期間で、彼女のことが分かったなんて、凄いね!誇りに思うよって言われた。そんな事を言われて嬉しいような、複雑な気分だった
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント一覧

コメントを残す

URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
送信:
