--.--.--(--)


肉じゃがの反応
2007.11.23(Fri)
普段、肉じゃがなんて作らないけど、夜勤に持っていくことにした

みんなの分も作ったんだけど、やっぱり、見たこと無いのか、「何だこれ」状態

日本食を食べる人結構多いのに、、肉じゃがって家庭料理でも外人にはなじみが無いのかもしれない

結果としては、結構好きな人もいて、食べてくれたから良かった
皆食べれなかったらどうしよう・・・と思ってたけど、80%くらいは食べてくれたみたいで安心した

問題は、ご飯

病棟には、何ちゃって炊飯器がある

普通おコメの量を測るときは、炊飯器についてる計量カップを使うのだけれど、そんなものは存在しない

それで、使われていたのが、患者さんに使う使い捨てコップ

仕方がないから、それを使ってお米を投入した後、メモリにあわせて、水を入れた

そしたら・・・・・

水分量が足りなかったみたいで、硬くできるし、底がこげた

日本人なのに、お米が炊けない女として扱われてしまった。寒いよ~

中には、レシピを聞いてくる人もいたから、今回は成功!

コメント

この記事へのコメント一覧

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2007/12/03(月) 16:08:35 | URL | みんな の プロフィール #-[ 編集]
それは。。。
日本の大学を辞められたとのことですが、もう、退学してしまったのでしょうか?

もし、まだ、退学されて無いのであれば、日本の大学を卒業されて、日本の免許を取ってからの方がいいとおもいます。

アメリカの免許から、日本の免許には、書き換えできないようです(現在)カリキュラムが日本と合わず、受験資格が無いようです。

アメリカのビザの問題があり、アメリカでは、1年位しか働けません
2007/11/28(水) 12:13:52 | URL | ソラ #a2H6GHBU[ 編集]
はじめまして。
ブログ読まさせていただきました。
かなりうらやましいです!
自分は男で、もともと日本の看護学部にいたのですがアメリカで看護やりたいと思って、その大学を辞めてアメリカの大学に行こうと決め勉強中です。
アメリカの病院って男性の看護師の方ってどれくらいいるんですか??

もし良かったらいろいろ聞かせてください!!
2007/11/26(月) 02:38:15 | URL | ハル #0SSWZN6U[ 編集]
コメントを残す

URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
送信:
