--.--.--(--)


夜勤生活について
2007.11.15(Thu)
勤務体制は、病院によってずいぶん違うのは、前にも書いたかも?

日勤と、夜勤をしないといけない人もいるんだよね

12時間で、そんな風には、働けないよね

案の定、体調を崩す人が本当に多いみたい

どうやら病棟によっては、今の病院も,そんな風になってるところもあるみたい
他の、看護師と2人で契約して、1人は日勤だけ、もう1人は夜勤だけと、組んで契約するパターンもあるみたい

その代わり、片方が止めちゃったら、新しく自分と組む人を見つけるまで、日勤と、夜勤をしないといけないみたい

日勤者の中には、夜勤の文句を言う人も少なくないようだ

夜勤=遊んでる

と思ってる人が多いみたい

まー、確かに暇な時は、暇だけど、皆が皆助けてくれるわけじゃないし、人数もいないし。起きてるのが大変だと思う

私は、夜勤の方が、考える時間があって好き

無い時もあるけどね

日勤者の人で、夜勤をやって体調を崩して、日勤に戻った人もいる

私も、時々休みが続くと、眠れなくて、数時間の睡眠で12時間勤務に行く事がある

その時は、カフェインを持っていくようにしてるけど、それでも眠いよ。忙しい時は、それでもいいけど、暇だと眠くて死にそうになる

良し悪しなんだろうけどさ~

コメント

この記事へのコメント一覧

コメントを残す

URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
送信:
