スポンサーサイト
--.--.--(--)


ロバいい加減にして!
2007.11.16(Fri)
年配の男性のRNで、オンコールのひとなんだけど、臭いが、まずごめんなさいの人がいる

そう・・・・男臭いの

それだけじゃなくて、タバコ臭いのもある

一緒の時間帯に働いた時は、何でこの人凄い体臭なんだろう・・何とかして、助けて~って思ってた

自分のオリが抜けて、夜勤でずっと働くようになっても、ただ「臭い」が問題な人で、他には、問題が無い人だと思ってた
他の人が、ロバ君について、文句を言ってるのを聞いたことが数回ある

日勤で、朝の6時から来て、夜勤の時間帯では、忙しい時なのに、ロバが担当する患者さんについて、色々聞いてくるのだ

申し送りは7時からなのに

ロバ君は、数日前以上のイベントの内容も知りたいのだ

っていうか、記録読めよ!って感じだよね

私は、この間、初めてロバ君から患者さんの申し送りを受けた

酷かった・・・・

の一言

何で、これで仕事していけるんだろうと、私が思うくらい

ロバ君から、もらった2人のうちの一人が、申し送り中に転棟することになった

そんなわけで、申し送り直後から、患者さんの移動の準備しかしなかった私。まず、電話で申し送りして、それから、トランスポーターに電話。NAに荷物をまとめるように指示

自分も、記録物、薬品のまとめ、NAの手伝いをして、何とか、上に上げた

そしたら、電話が、掛かってきて、患者さんの、貴重品の一部が見つからないと言う

時計とか、指輪とか

知らないし、家族がもって帰ったかも知れないから、電話しておきますと、返答した

その後、又電話が掛かってきて、MARに記載が無いんだけど、これは、サインし忘れなの?それとも、何?

申し送りでも、ロバがあげた薬と、あげてない薬がある、あげて無いのは、サインしてないからという。

本来はHOLDと書かないといけないんだけどね

具体的に、何をあげてないとか言わないし・・・いい加減にして~って感じ。そのまま、こんな風に、送られて、私は患者さんの申し送りを受けて、転棟しただけ!と言ったよ

自分がやってないことでがたがた、言われたくないからね

そのRNも自分の責任になりたくないからと言って、ロバの名前を聞きだして、夜のスーパーバイザーに相談すると言った。どうぞしてくださいって感じ

続く

スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント一覧

コメントを残す

URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
送信:
