スポンサーサイト
--.--.--(--)


2008.01.06(Sun)
またまた、こけしネタだよ

私が思うに、皆が嫌いで、私のところに彼女をまわしてくるのでは無いかと最近思ってる。だって、彼女に必ず回されるから・・・それも同じ週のチームに日勤として多分彼女がいるんだと思うんだよね

それも、問題だ・・・まー一緒に仕事しないだけ天国と言えるけど

私は、その日の夜超忙しかったのだ

そのくせ、日勤者からCrapな送りをされ、それを掘り下げて、調べる暇なんてないんだよ
って言うくらい忙しかったのだ

その日の患者さんは、入院の次の日に、呼吸状態が悪くなって、他の病棟から降りてきた

その人は、とっても、HardStickな方と、申し送りで言われていた

そんな人に限って、ABGを取らないといけなかった

私・・・ABGは本当に、ど下手

どうしてここまでに・・ってくらい。回を重ねれば上手くなるんだろうけどね

朝に、そのオーダーがあって、失敗して、他の人にやってもらったけど、状態が悪いから、十分に取れなかった

ベテランの方でも、こうだから、多分RTでないと無理だねと思って、まー取れたらいいよねって事で、とりあえず検査に出した

朝、こけしに申し送ることになって、色々言ってたら、でました!ぎゃぎゃー文句を言い始める

ミニパニック状態

落ち着けよこけし!

まず、PPNのオーダーがあったのに、何でラインを取ってないんだと騒ぎ出す

大体日勤の昼前からこの患者さんがいて、取れないから、やってないんでしょ?日勤の看護師からも、PPNのオーダーがあったこと自体聞かされてなかったし

時間が合ったんだから、夜の内にCentralでも入れられたはずだ!と言い出す。Code2の患者さんで、きぶんはCode3で、ホスピスに行く予定だった人なんだから、そんなに、みんな出つついても仕方がない話だよ

それに、元々、その日のオーダーでG-tubeを入れる事になってたんだし、患者さんの家族は、PiccかG-tubeって先生に言われたって言ってたんだからと言っても、全く駄目だね

その後、ABGの結果は出したのかと言われて、出したけど、十分に取れてないから分からないといったら、何で他の人がやらなかったのかとか、色々騒ぎ出す

いい加減にしろこけし

大きな大人なんだから騒ぐなよ

寒い目で見る私

その後、検査結果を見て、おかしい!検査結果なんてすぐ来ても良いのにまだ着てないと大騒ぎ

うざいから、検査課に電話したら、6時40分にOOさんに不十分で検査できませんでしたと、連絡したと言う。それを伝えたら、その時間だったら、その後まだ出来たはずだ!とぎゃぎゃー騒ぐ

よーするに、自分のやる事が増えるとパニックになるのだ。そうとしか言いようがない

大体、そんな連絡があったのも知らないのに、私のせいにしないで欲しい。その後、チャージに、私が取ってないから、取ってと言ってたし。そのチャージの人には、凄く取りずらいし、片腕しか使えないこと、角度が変えられないことを説明した。彼女は腕を見に行ったけど、やっぱり、大変そうって事で、RTに電話してるしさ。

変な事を言われたくないから、チャージには、それしか取れなかった事、他の人もやったことも説明した

その後、こけしの元に一人の、見たことない人が話しに言ってた。患者さんのご家族かな?と思いきや話を聞いていると、他のかの、看護師さんだったみたい

彼女は、こけしに、ラインについて、取るのは大変だから、どうのこうのと説明している。それにたいして、こけしの対応の仕方は、凄かった・・声を荒げて、感じ悪い言い方で、それでもラインが必要うんぬんかんぬんといい、そのRNがとってもお気の毒だった

彼女は多分Piccの為に先に着て、様子を伺いに着たんだと思うのに・・・・

こけし!常識をもって、大人の対応をしようよ

お給料もらってるんだから!
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント一覧

コメントを残す

URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
送信:
