スポンサーサイト
--.--.--(--)


ハワイだから?
2008.03.07(Fri)
ビザスクリーンをもって、弁護士事務所に行ってきた

そこで、運良く弁護士発見

ラッキーと思いつつ、ビザスクリーンを届けに来た。やっぱり、弁護士の免許でCGFNSが仕方なく認めたとしか言いようがないこととかを話してた

で、問題の、あの話今、私はどの状態なのか、何で、ウエイティングリストにも載ってないのか

文句も出るよね、そりゃ・・・
ハワイでは、1人の人間が、Prevailing Wageを行ってるらしく、非常に時間が掛かるという

それにしたって、3ヶ月って長くない?

それが終ってから、Labor Certificationにアプライするだけ、審査は看護師の場合はなくて、それで出てしまうのだ。

それから、I-140を病院から出してもらう事になる。

おいおい・・・私のビザが切れるまでにしてもらわないと困るじゃないか!

色々根掘り葉掘り聞いてたら、何?弁護士でもなりたいの?と言われてしまう

そうじゃなくて、さっさとしてほしいし、何の為に去年お金を払ってるのか分からないんだけど・・

友人とこの間話してて、他の弁護士の話になった。私がこの間話した別の弁護士は、全く駄目みたいべOOオと言う弁護士なんだけどね。友人の間では、不評らしい。

そういえば、今の弁護士と違うプロセスで、言われた気がする

う~~んどうなんだろう?

それにしても、また電話して、自分で確認しなくちゃね!
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント一覧

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/09/26(金) 21:47:27 | | #[ 編集]
食いいるように読みました!
********************
はじめまして。検索ワードでこちらのブログに偶然来ました。私も来春移住予定
でおばちゃんですが現在は日本で看護師していて夢は大きくいつかはアメリカの
資格取りたいなーなんて思って興味深く読ませてもらいました。おまけに私はこ
のベ○○オ弁護士に手続きしてもらいました。ブログ読んで尊敬してます!いろ
いろ教えてほしいです。
********************
2008/09/19(金) 22:25:15 | URL | gomecu #qbIq4rIg[ 編集]
だめな弁護士
質問や、メールしまくって嫌そうな顔し士や返答が遅い弁護士は、即刻代えたほうがいいかも。私の場合ここハワイで結局、GC もらうのに 申請料抜きで$13000もぼったくられた(普通価格の約2倍)けど、仕事はちゃんとやってくれたし、根掘り葉掘りの疑問にも時間を作って直接答えてくれた。友達の場合は、イソ弁(イソウロウ弁護士:資格取得直後の研修中弁護士)で、何を聞いても肝心なところは上の先生の意見を聞かないと、チンプンカンプンだったらしい。今の弁護士に不安を感じたらコンサルティング料払ってでも、セカンドオピニオンを求めてはいかがでしょう??
2008/03/25(火) 10:34:34 | URL | にゃんたろー #9NsFFVqk[ 編集]
コメントを残す

URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
送信:
