スポンサーサイト
--.--.--(--)


もじこちゃんの日々
2008.06.01(Sun)
もじこちゃんは、忙しい

この彼女、別の病院から、移動してきた。アメリカ人なのに、緊張しているのか、忘れてしまうのか、同じ事を何度も繰り返して、申し送りしたり、色々変な所に行ってしまったりする、アメリカ人

もじこちゃんが、無事、オリエンテーションを終了できるのか、心配だったけど、3ヶ月くらい経った頃だろうか?終了したのだ

めでたく、一人立ちした、このもじこちゃん・・・・

実は、NAから、凄いクレームを聞いたことがある

入院の時の事だ、NAがやらないといけない事をやってから、緊急性がない限りは、RNが自分の事をし始める。彼らのやる事を邪魔してはいけないのだ
だから、彼らの邪魔にならない程度に、自分のしないといけない事をしたり、NAのする事を手伝ってあげたりするのが通常

それが普通だと思ってた。。。

もじこちゃん、NAの仕事を邪魔しちゃうみたいで、NAたちが怒ってた・・・そのクレームが、私の所に来るから面白いけど。。

もじこちゃんは、凄く真面目なんだけど、全てが自分のやり方・思い通りに行かないと、落ち着かない+パニックになってしまうようだ

ここで疑問なのは、本当に彼女は、他の病院で1年Med-Surgで働いていたのだろうか?

患者さんに何かがあったときも、あせっているのが、皆から見てもよく分かる

余裕がなくなって、アップアップ

モニターの前にへばりつくし

あっちへうろうろ、こっちへうろうろ

揚句の果てに、JRに時々なっていた、彼女の患者さんにたいして、挙動不審になってきて、大変だった。そして、チャージRNからも、そんなに細かいことまで見ないで、リラックスして!と言われていたけど、チャージが、どこかえ行った後、私の所に来て、どう思うか聞く

その後も、延々と質問攻めに会う

・・・・・・・・・・・・・・・・

ICUから、RNが時々、上がってくる事があるんだけど、その人が、たまたま来てて、その人にも、聞いてた

この間の、勤務の時に、もじこちゃんの話題で,皆盛り上がってしまう

皆心配しているのだ

私も、皆と同じように、仕事が物凄いストレスになっているんじゃないかって思う

頑張って欲しい
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント一覧

コメントを残す

URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
送信:
