--.--.--(--)


PTO
2008.06.16(Mon)
日本と違って、大量にお休みが取れるのがアメリカ、2週間を基本として、皆何日も何回も年にまとめた休みを取る

日本では考えられない事なんだけど、アメリカではこれが普通

これが、一番アメリカのいいところだとおもう

私は、今まで休みを、溜め込んでいた。

1ヶ月とかの休みを取りたいって思ってたからだ
でも、この先、自分のOPTが切れるまでに、ビザの更新とかを考えても、無理かなって、本当に現実的になってきたから、売ることにした

売る期日も決まってるからだ

売れる時間数は、特にないのか、40時間残せって事が決まりらしい

何人か売ったりする人がいるのは知ってる

今回売ってみて、それも収入の一部になってて、税金しこたま取られてる

すごすぎ・・・・・

普段のお給料と変わらずに、税金が加算されてる

凄い国だと思ってしまうよ

税金対策がいかに大切かを思い知らされるね

PTO=Paid Time Offと言って、休みの期間中も、もれなく普通にお給料がもらえる、素敵な制度

時給制であっても、この制度はやっぱり素敵だと思う

自分の時間を売らないですんで、休みになればよかったのに・・・と思ってしまうけど、ビザの問題だからそれは、やっぱり仕方のない事だね

コメント

この記事へのコメント一覧

コメントを残す

URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
送信:
