スポンサーサイト
--.--.--(--)


Mandated OFF
2008.06.14(Sat)
今年初めて、Mandate された私・・・・

病院には、1年の中で、シーズンがあって、お客様が少ない時期があるらしい

その中で、私の病棟はまだ幸せな方で、他の部署では、早くから片方閉鎖したり、してる所もあった

今年は、早い方だという。。

去年も、1回だけ、強制的に休みを取らされた時があった

今年、初めてだ
それと言うのも、私の病棟は、比較的、休みを取りたい人が多くて、その分、セニョリティイの低い私に、まわってこなかったのが実情

友人のいる病院では、これが元で、新人が入ってきても、仕事が、回ってこなくて、どんどん若い人が病院を辞めてしまうのが実情みたい

恐ろしい事だ

友人の病棟では、元々人数が少ないし、患者さんが今は多いから、それどころじゃないみたい

週5日で、働いていた、年始が嘘のような感じに、がら~~~んとしてる

私の病棟でも、片側一日閉鎖したし・・・

スタッフの人数が多すぎるのも問題の一つだと思う

こんな時期なんだから、この時期に皆に旅行やまとまった休みを取るように推奨すべきだと思う

あー、この先大丈夫だろうか?

今の所酷い人だと、3回も、Mandated されたらしい

私は、まだ1回で幸せ者なんだと思う
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント一覧

コメントを残す

URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
送信:
