スポンサーサイト
--.--.--(--)


ACLS1日目
2008.08.04(Mon)
朝の早くから始まった

確か8時くらいとか?

ちょっとした食べ物と飲み物を病院側が用意してくれていたので、遠慮なくいただいた私や、他の人たち

他の病院からも来てて

大体が、ER ICU、CCIUの人ばっかり、普通の課の人は来てなかったな

同じ病棟からも2人来てて、初めて資格を取るのは、私を入れて数人

日本人なのは、もちろん私お一人様

さみし~

1日目は、簡単な講義と実技の練習
この間も自給が発生するのがうれしいところ

この週は、週2回しか働かなくてよかったのだ

講義の中で、挿管の仕方を教わって人形で練習

普通のやつじゃなくて、EMTとかが入れるやつで名前忘れちゃったけど、あんなの入れられたら、死んじゃう~ってくらい大きいやつだった

アレを長期間入れてると、のどが腫れて来るらしい

ですよね~

4つの部屋に分かれてて、Mega Codeの部屋が一番最悪だった

その次のに嫌だったのは、不整脈の部屋

クラスの中では、こんなことするんだよってだけで、あんまり練習しないし

それもそうだよね、ほとんどの人たちは、2度目以上に受けてるんだもん

どんな感じのテストになるかも予測できなくて、不安な感じで終わる

実はこの日、病棟のミーティングがあったんだけど、あまりにも眠くて欠席してしまった

マネージャーに何かあったのかと何気に心配されていたらしい
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント一覧

コメントを残す

URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
送信:
